hakidam’s diary

日々思うこといろいろ書いています。

私の思うこと コロナ

コロナの第3波が巷で騒がれています。

感染者数が過去最高。社会は再び自粛ムード。

うんざりです。

冬が近づくと感染症は増えるのは当たり前。

ワイドショーでは第3波を煽り、経済との両立を一様言っているが結局自粛しましょうっていう結論。

みんな自粛したいのですか?

ほとんどの方はコロナ前の生活に戻りたいというのが多いと思います。

私の中ではコロナは新しい風邪のひとつだと思っています。

心配な方は自分を守る行動をしたらいいと思います。

ただ、それを社会全体のムードにはしてほしくない。

コロナでの死者数を見ると本当に恐れることは何かは誰でもわかるはずです。

自殺。本当に悲しい事です。

結局ワイドショーで話す人達は経済的に余裕があるので説得力の欠片もない。

私の周りにはそれを真に受ける人が多い。

少し調べていろんな角度から情報を入れると簡単な事だと思うのだけど。

本当にうんざりします。