hakidam’s diary

日々思うこといろいろ書いています。

私の思うこと ヴィーガン・無農薬農産物

近年、ヴィーガンなる人が増えています。

ヴィーガンとはベジタリアンの上位版と理解しています。

なんか色々種類があるみたいですけど。

人の思想や信条を否定するつもりはありません。

多様性を認める事は大切です。

ただ一部のヴィーガンは多様性を認めない人がいるみたいです。

なんか肉食べるのは悪らしいです。

精肉店とか襲撃してるニュースも見ました。

自分の思想が一番正しいと思ってるのですか?

おこがましい。

僕から言わせてもらうと、ヴィーガンが食する野菜等は動物の糞=堆肥とか入ってると思いますけど、それはOKなんですか?

野菜、穀物を栽培することは動物との関わりが切っても切れないはずです。

それが自然だと思います。

ヴィーガンは勝手にやって下さい。

人に迷惑かけるな。

流れで無農薬農産物についても少しだけ。

これも欲しいひとは勝手にして下さい。

ただ普通の農産物が体に悪いとかいう人がいます。

体に合う合わないがありますが。

市販されてる農産物は人体に影響がないように栽培されています。当たり前です。

結果何が言いたいか言いますと。

自分が特別とか自分の考えが一番とか気持ち悪いんで今すぐやめてください。

あなた達少数派なのをもっと自覚してください。